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Marketing
生活者ニーズ&トレンドを発見します
今、生活者が必要としている「コト」「モノ」は?
リアルな生活行動から売るためのヒントとなる、「今」を発見し、「これから」を予測します。。
トレンドリサーチ
今、何が流行って、何が話題なのか
アンテナを研ぎすました企画づくりの
ために、最新のマーケット
トレンドを情報として提供します。
生活行動リサーチ
生活者の行動、口コミに
耳を傾けて、世代別、家族構成別の
「今の生活」を把握。生活者の声を
吸い上げることにより、現在の
生活行動を把握します。
競合動向リサーチ
競合の施策・媒体傾向を
知ることが、商圏内での競争に
打ち勝つ秘訣。競合の施策分析、
媒体分析などにより
競合の動向を把握します。
Planning
売れる販売計画・販促計画を立案します
今年らしさのある販売計画、販促計画の実施に向け、「生活者(Customer )」「競合(Competitor )」「自社(Company )」の「3Cの視点」に基づく分析データと生活者トレンドを組み込んだ、売れる52週計画を作るをお手伝い。データ&トレンドに基づく鮮度感のある企画で、タイムリーな集客プロモーション、買上率UPにつながるインストアプロモーションを実施します。
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年間(52週)計画
生活者のライフサイクルを起点に年間の販売計画を立案します。
月次販促計画
年間(52週)計画を基に、各月ごとに実施する施策を立案します。
週次施策
月次販促計画をさらに具体化。「いつ」「どこで」「何を売るのか」を明確にプランニングします。
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Promotion
売れる仕掛けを提案します
来店されたお客さまの買上率をUPさせ、バスケット単価を上げることが売りの仕掛けの狙い。
生活行動タイミングに一致した仕掛け、埋もれているマーケットチャンスの顕在化、ついで買いにつながる関連販売アイデアなど、売場でお客さまの「気づき」につながる仕掛けをご提案いたします。
欲しかったものを
見つけていただく
お客様の売場回遊性のUPにつながる、タイムリーな売りの仕掛けをご提案
欲しかったものを
思い出していただく
潜在需要を引き出すインストアプロモーションをご提案
あれば便利なものを
一緒に買っていただく
「ついで買い」を誘引して買上点数をUPする関連販売をご提案