About Espasio

私たちエスパシオは、「どうすれば店頭でモノが売れるのか?」「消費トレンドはどの方向をむいているのか?」を数値データ、消費動向、トレンドなど、さまざまな角度と視点から分析しています。豊富な情報の蓄積により、お客様のニーズにお応えできるプロモーションプラン&マーケット分析を的確に提供することができます。


Marketing

生活者ニーズ&トレンドを発見します

今、生活者が必要としている「コト」「モノ」は?
リアルな生活行動から売るためのヒントとなる、「今」を発見し、「これから」を予測します。。

トレンドリサーチ

今、何が流行って、何が話題なのか
アンテナを研ぎすました企画づくりの
ために、最新のマーケット
トレンドを情報として提供します。

生活行動リサーチ

生活者の行動、口コミに
耳を傾けて、世代別、家族構成別の
「今の生活」を把握。生活者の声を
吸い上げることにより、現在の
生活行動を把握します。

競合動向リサーチ

競合の施策・媒体傾向を
知ることが、商圏内での競争に
打ち勝つ秘訣。競合の施策分析、
媒体分析などにより
競合の動向を把握します。


Planning

売れる販売計画・販促計画を立案します

今年らしさのある販売計画、販促計画の実施に向け、「生活者(Customer )」「競合(Competitor )」「自社(Company )」の「3Cの視点」に基づく分析データと生活者トレンドを組み込んだ、売れる52週計画を作るをお手伝い。データ&トレンドに基づく鮮度感のある企画で、タイムリーな集客プロモーション、買上率UPにつながるインストアプロモーションを実施します。

年間(52週)計画

生活者のライフサイクルを起点に年間の販売計画を立案します。

月次販促計画

年間(52週)計画を基に、各月ごとに実施する施策を立案します。

週次施策

月次販促計画をさらに具体化。「いつ」「どこで」「何を売るのか」を明確にプランニングします。


Promotion

売れる仕掛けを提案します

来店されたお客さまの買上率をUPさせ、バスケット単価を上げることが売りの仕掛けの狙い。
生活行動タイミングに一致した仕掛け、埋もれているマーケットチャンスの顕在化、ついで買いにつながる関連販売アイデアなど、売場でお客さまの「気づき」につながる仕掛けをご提案いたします。

欲しかったものを
見つけていただく

お客様の売場回遊性のUPにつながる、タイムリーな売りの仕掛けをご提案

欲しかったものを
思い出していただく

潜在需要を引き出すインストアプロモーションをご提案

あれば便利なものを
一緒に買っていただく

「ついで買い」を誘引して買上点数をUPする関連販売をご提案