旬の商品は元気カラー

【5月は初夏の旬の宝庫】

初夏の旬の果物や野菜は、カラフルなものが数多くあります。それぞれの素材の持つカラーを上手にコントロールして組み合わせれば、カラフルな初夏の売場が出来上がります。
見た目にも楽しく、元気になりそうな初夏らしい売場を、サラダ野菜や旬のフルーツコーナーなどで展開し、思わず商品を手に取りたくなるような売場を提案していきます。

<展開例>
●元気カラーの初夏サラダ野菜
ex1.トマトの品種バリエーション×きゅうり、ピーマンの緑色を差し込んだ、「赤×緑」の元気カラー
ex2.レタス×カラフルパプリカで、薄緑色にカラフルなパプリカを挟み込んだポップな感じの売場
●カラフルフルーツコーナー
ex1.カラフル輸入フルーツ売場(グレープフルーツ、オレンジ、キーウイ、アメリカンチェリーの組み合わせ)
ex2.カラフル国産フルーツ売場(スイカ、メロン、夏みかん、びわの組み合わせ)

【5月の売場作りの背景とポイント】

◆5月は初夏の旬の宝庫
5月末~6月は多くの生鮮食品が旬の盛りを迎えます。旬の生鮮食品を使ったメニューは、季節感のある売場提案となります。ピークを迎える旬の生鮮食品は価格が安定するため、購入しやすい食材として、メニューへの出現率も高まります。
これら旬の食品を使ったメニュー提案は、①節約志向に対応した低予算メニューになる、②この時期しか提案できない希少性がある、というメリットがあり、この2点を意識して売場を拡大していくことがポイントとなります。

お悩みのことはございますか?

見積りや相談はすべて無料です。
お悩みでしたらまずはご相談ください。弊社スタッフが対応させていただきます。